創作物と現実の区別ってみんなマジで完璧にできてんの??完璧は無理じゃない??

ヤッホー!!パリピだよー!!誰かが見てくれてることだけわかった!!こんな読みにくいうっとおしい文章よく読んでくれたね〜!ありがと〜!!

 

それはそうとして創作物と現実の区別ってみんなついてる?マジ?ついてる?

パリピはある程度ついてるとしか言えない。完璧に区別ついてるかはわからない。

というのも創作物って現実をデフォルメしてるじゃん?

創作物がどれくらい現実をデフォルメしているかわかるのは自分たちが何が現実で何がフィクションかをきちんと認識しているからなんだよね。

だからそもそも現実でどうなってんのかわかんなきゃ創作物で描かれたものがホントかどうかわかんないんよね。

 

例えば海外のドラマとか映画で描かれてる描写ってどこまでホントなのかパリピには区別がつかないな。おそらくここまではホントだろうとかこういう感じなんだろうって今まで見た情報を頼りに判断してる。

 

もし海外の学園もので謎の行事が描かれていてそれが創作物の中でしかほぼ存在してないとかだと気になって調べない限りそういう行事があるんだと思ってしまうね。

 

きちんと創作物と現実の区別がつくかどうかは見た人の知識によるところが大きいんだよね。

 

何でこんな話したかったって今Twitterの一部で少年漫画にお色気シーンや覗き行為を描いた時の子供への影響が話題になってるからなんだよね。

この話自体宇崎ちゃんていう漫画の献血のポスターが問題になってそれを受けて昔ジャンプで連載してた漫画家が雑に言及してそっから少年漫画にそういう覗きとかお色気シーンを描くことの是非が話題になっててみたいなめちゃくちゃ説明必要なやつだからこのあたりはもう略すねめんご。

 

漫画を見て人を殺したり暴力をする奴はいないって言う人いるけどいじわるしたり傷つけたりしてはダメって割と各家庭でも教育期間でも徹底して教えられたりされるよね。

このあたりは子供でもダメだとわかっている部分なんだよね。

そんで少年漫画でも暴力や殺人を肯定的には描かれてないよね。教育でもいけないこととされていて少年漫画でもいけないとされてる。

 

一方例えば覗き行為とかお色気シーン的な胸を触るとかってそれはいけないことだって各家庭や教育期間で徹底して教えられてるかな?正直徹底されているとは言いにくいんじゃないかな?

 

そういう現状だともし少年漫画で覗き行為がきちんと性犯罪として描写されずに少年の出来心、青春の1ページ、殴られて終わりのことと描写されてたらもしかしてそういうものなのかなって思ってしまう子供はいるかもしれない。

 

大人なら性犯罪も暴力も全てダメで創作物として描かれてるってわかっているから楽しめるのであってそのあたりがまだふわふわしてる子供が性犯罪を娯楽化した創作物を見たら悪影響があるかもだから少年漫画は考えて創作してったほうがいいよね〜て話

 

黒子のバスケでも覗きシーンあったけど部活内でそんなことあったら普通警察呼ばれて出場停止だよね…漫画だからいうてもこれが集団万引きなら絶対描かないじゃん…集団万引きした部員を店主が殴って終わりとか絶対ないやん…万引きは子供時代のいい思い出で男の子はやるもんだみたいな…とか絶対やらんやん…覗きだけ軽く捉えてるでしょ…て思ってしまうねパリピは〜!

 

あとこの話をフェミがジャンプの漫画を女向けにしろって言ってるって解釈してる人大勢いるっぽいけどちげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!いないワラ人形叩き〜〜〜〜!!発言をきちんと追って理解することを放棄しないでマジで〜〜〜〜!!!となりましたまる。