ハライチのターンマジおもしろ。神

なんか巷でよく見るブログにアフィリエイトやって小銭稼ぎパリピもやってみたいけど調べて、なんかめんどくせ〜てなっちゃってなんにもしてね〜

 

そんなことよりパリピ中学くらいからTBSラジオ好きでよく聴いてて、ちょっと聴かない期間があってまた最近聴き始めたんだけど木曜の24時からやってるハライチのターンマジ面白いね〜😂てことでブログに書く〜

f:id:xdscfg:20180626014029p:plain

 

パリピ的ハライチのターンで面白いとこ

①コーナーを作らない

②テレビとギャップのある澤部

③仲のいい友達2人の面白い会話を聴いている気持ちになる

 

①コーナーを作らない

ラジオって大体コーナーがあってそれに沿ったお題でリスナーがメールを送るっていう形式なんだけど、ハライチのターンはコーナーを作らずにハライチがフリートークで話したことに対して次の週にリスナーが大喜利的にメールを送ってそれが短期的なコーナーになる。そのコーナーが10週勝ち抜くと本当のハライチのターンのコーナーになる。(本当のてなに?)

 

この前はサンシャイン池崎の次の武器は鉤爪がいいて岩井が話してたら、次の週にはリスナーが鉤爪あるあるを送ってくる。

リスナーの力量があるってことなんだろうけどこのいきなり送られてくる大喜利的なメールをハライチも楽しんでるのが伝わってくる。

 

パリピも鉤爪あるある送ろ〜つって送ったんだけど調べたら収録が火曜の21時半からなのに21時に送ったから多分間に合わなかったし、鉤爪あるあるコーナー化したら毎週違う武器のあるある送るコーナーになりますて言われて採用無しじゃんウケる〜。

 

②テレビとギャップのある澤部

パリピ8年くらいテレビない生活してるからそこまでハライチ見たことなくてなんとなく澤部はイジられキャラで明るい、岩井は腐ってて暗いていう感じのイメージだった。月と太陽なら澤部が太陽で岩井が月みたいな。

でも聴けば聴くほど岩井は色んな芸人仲間と遊んだり飲んだりしているのに、澤部は家族の話か個室ビデオ屋に行った話ばかりしている。

 

聴いていく内に澤部は実は人見知りで高校時代いじめられていて岩井は高校デビューでやんちゃしていたらしいというのがわかった。

 

だから人との付き合い方は澤部が月で岩井が太陽みたいに感じてお互いを補い合うめちゃくちゃ最高なコンビじゃん…!!て思ったよね。

 

こういう明るいキャラの人がギャップがあるとパリピは人間っぽ〜!!おもしれ〜!てなっちゃう。なんでこの人はこういう行動をするのか考えちゃう。

 

③仲のいい友達2人の面白い会話を聴いている気持ちになる

2人が幼稚園からの幼なじみだからかもしれないけど、2人の間に流れる空気感がとにかく教室でキャッキャ楽しそうに話している友達同士みたいな空気感になっている。

だからかものすごくのびのびと岩井はボケるし澤部はそれに楽しそうに突っ込んでる。

だからパリピはその仲良い2人の友達の会話を同じ教室の近くで聴いているような気持ちになるんだよね。

更にメールという形でリスナーはそれに参加できるから、ボケる岩井に乗っかるリスナーそれに翻弄される澤部という図式になれてより楽しい。

 

マジ面白いからみんな聴いて〜てことで最後にパリピが考えた鉤爪あるある書いて終わるね

 

似顔絵屋さんで似顔絵を頼むと特に何もしていないのに鉤爪を強調したポーズで描かれる