Aマッソ炎上さもありなんwwwお笑いライブのマジョリティ前提感www

やっほ〜!!根暗パリピだよ〜!!前回からそんな間を空けず書くよ〜!!

 

またちょっと落ち着いた話題になっちゃうんだけどAマッソが無料ライブでやったネタの中に大坂なおみには漂白剤が必要てボケたらしくてそれを見たお客さんがツイッターでつぶやいて炎上してライブの関係者も事務所も謝罪文出して、本人達も直筆で謝罪文出したてことがあったね。

 

パリピ的にはこの発言をしたことは確かに悪い。擁護もしょうがない。

でも苛烈にAマッソを責めて引退しろ!っていうのも違くない???て思うんだよね。

 

こんなボケを言うなんて日頃からこう思ってあて差別心があるからだ!!言ってる人もいたけど、差別心って悪意とかから生まれるのではなく無知から生まれるものだとおもう。

だからAマッソは悪意で差別しようと思って言った訳ではなく無知でアホなのでそのボケを言ってしまった。

誰の心にも差別心はあって無知ゆえに差別してしまうことは誰にでも起こり得ることなんだよね。

 

だからそういう差別心があったんだろ!て指摘している人も無知ゆえに差別しちゃうこともあるよ。差別された人だって他の属性の人間を無意識に差別してしまうことだってある。

 

誰でもしてしまうことだとしたらもし差別をしてしまった人に対して我々がすることは、苛烈に怒って存在自体を許さないで容姿を蔑んだりとかヌードになれとか最低なこと言うようなことではなく、本人達がきちんとした謝罪をした後どういう反省をしてその後の活動に活かすのか見届けることじゃないのかとパリピは思うよ。

 

でもこの件でパリピが気になるのは芸人たちやお笑い好きやライブに関わる人がどう捉えてるのかが一番気になるよ。

 

炎上になるまでお笑いライブではやってたはずで観てた観客も芸人仲間も作家も何にも思わなかったのかなて…。ちょっとでもあれはやめた方がいいよって言ってくれる仲間もいなかったのかなって。アンケートにああいうことは言わない方がいいって書いたお客さんはいないのかなって。

 

一部の芸人さんだけどお笑いライブでは面白ければなんでも許されている、AマッソはネタのTPOを間違えただけっていう認識の人が多少なりともいるのは見た。

 

これは前にブログでも書いたけど日本のお笑いて容姿をイジるお笑いが多いからもうそのへんの感覚が全然わかんないんだろうな、ウケれば正義だと思っちゃうんだろうなて悲しくなるね。

 

お笑いライブで少人数だとしても許されるものではないよ…

 

お笑いライブに来てる人向けだから、何でもありだとわかっているはずだから許されるって感覚マジやばくない…?

それってその場にいる人が全員日本人、もしくは友人家族にもそういう家系の人がいない前提のマジョリティの笑いじゃん…

そういうルーツの人がいたらお笑いライブはそういうものだから、差別もしてお笑いとるものだからってマイノリティの人に言ってるようなものじゃん…

 

それをわからず来た人が悪いみたいな…お笑いライブそんな門戸狭いの…

 

めちゃくちゃ暗くなっちゃったけど今回みたいな件を無くすには芸人さんもライブに関わる人もお客さんもライブだから許されているという感覚は危ないと思わなきゃなくならないと思う

 

お客さん側は良くないこと笑いにしている時には笑わないなりアンケートに書くなりしてそれは許されるものではないと多少なりとも表明しないとまたこういうことが起こってしまうよと思いましたまる