大腸内視鏡検査受けたよ〜!!

おっす、オラ根暗パリピ

マジで根暗パリピて中途半端な自虐なに?とか思い始めたマジウケる。

 

そんなことよりパリピこの前大腸内視鏡検査受けたんだよね。長いこと切れ痔で病院行って薬塗っても治ってないやつ。

それで健康診断の検便でこの前ついに便潜血で引っかかってマジ〜?血出てない時なのに〜?てなったから一応内視鏡検査受けるかーつって受けてきた。

 

ざっくり説明された流れは

①3日前からうどんとか豆腐とかの消化の良いものを食べる。食物繊維の豊富なものはダメ

②前日の昼と夜は支給された指定のものを食べる。

③前日寝る前に下剤を飲む

④当日2リットル近い下剤を1時間半かけて飲む

⑤病院では点滴を打たれながら検査

⑥肩に筋肉注射をして大腸の動きを止める

⑦お尻にカメラをイン!

 

現代の拷問か?

まじめんどくさすぎない?3日前から野菜とか食べちゃだめなんだよ。便秘なのに??

つってもそれ忘れて3日前はガンガン普通の食事して2日前から豆腐とか食べる生活にしたけどセーフだった。

 

てまあ文句言いながら色々やったんだけど全部思ったほど痛かったり辛かったりしなかった。

その中で辛かったランキングを一応すると

 

3位肩の筋肉注射

普段血管にする注射よりチクの痛みが強かった。副作用でめちゃめちゃ喉乾くて言われたけど何その副作用?

実際検査後めちゃめちゃ喉乾いた。

 

2位カメラを入れてる途中看護師さん2人がかりでお腹をめちゃ押される。

大腸全部にカメラ入れるために横になったり仰向けになったりしてめちゃお腹押される。

その度にトイレ行きたい時の痛みが鈍くあってやだ。

 

1位寝る前に飲んだ下剤でトイレに行くも出ない

寝てる途中でお腹痛くて起きたんだけど、丁度検査付近と便秘が重なってめちゃかた💩だからマジで全然出なくて、何回も行って何回も出なくてようやく出た。

これのおかげで当日の2リットル下剤飲んでも早い段階で大腸の中キレイになった。

 

て感じだった。逆に思ったより辛くなかったのは2リットル近い下剤飲むやつ。

薄いポカリて感じだからスルスル飲めた。

普段水分こまめに取らない人はキツイかも。

 

検査後はお腹痛くなったり喉乾いたりだから大事をとってお休みもらっとくと良き。

 

ちな最後はポリープもなく綺麗な大腸ですって最後大腸の中の写真もらった。何の記念?

 

てな感じだからもしこれ見た大腸内視鏡検査受ける人そこまで痛みとか心配しなくても大丈夫だぞ〜👳🏻‍♂️👳🏻‍♂️👳🏻‍♂️

 

ラフターナイトのオズワルドのネタアップされたから貼っとく!!もし見かけた人は音だけだけど聴いてみてね!そんで面白かったら投票してね!

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=q2WHUmorHQ0

 

投票↓

https://www.tbsradio.jp/warai954/index.html